2005年8月 6日 (土)

スポーツクラブ入会!

 以前、通っていたスポーツクラブに再入会しました。戻った理由は、通勤範囲内・自転車で通える・仕事(遅番)帰りでもできる。パーソナルトレーニングの成果がいま1つで…もう少し、筋トレ日を増やしたかったのですが…電車(乗り換え有り)か自転車+電車のどちらかでした。だから余計なお金も使ってしまうし… これからは、週3の筋トレができる!最近、食事はサボッちゃってて、トレーナーに全然メールできません。今度の火曜日は、新宿中村屋で、ヨンハおすすめ!「スープカリー」を食べる予定だし……あっ!火曜日は開放日だから…一応食べてもOK!なんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

やっぱり方向音痴…

 今日は、パーソナルトレーニングのため…渋谷方面へ……ついでに、1ヶ月程前からストレッチの際、痛む内転筋を診てもらうため病院へ行った。渋谷新南口すぐの整形外科。診察が終わって、さぁ~ジムまで歩こう!と思ったんだけど、道がわからない。新南口からハチ公口へ行きたいのに…わからない。で、適当に歩く。東という地名…全くわからない。もう少し歩くと恵比寿…で逆方向に歩くと、代官山…もう戻れない。どうにもならない方向音痴だ。仕方なく、代官山駅を探し「東横線」で渋谷へ……何やってんだろう。無駄に歩いてしまった。

今日にトレーニング

★ショルダープレス…ダンベル持ち上げる時、足踏ん張る!

★ショルダープレス(マシン)

★デットリフト…重いがストラップを付けると、背中に意識がいく。バー+25Kg?

★ケーブルロウ…背中・腰入れたまま、いつもフォーム忘れちゃう。

★レッグプレス…腰・お腹意識する。腹圧も…80Kg?

★スクワット…最近苦手かも…親指をバーにかけると腰も手首も安定する。

★腹筋2種類…はじめだけベンチの傾斜が…「大丈夫!最近腹筋強くなったから…出来るよ!」と、でもキツイです。アトはいつもの腹筋…トレーニングの中で一番キツイし…今日は一番汗をかいた。気がする。 

 トレーニング後…ヨガ予定をやめ、早めにジムを出る。午前中行った整形外科で、「暫くカラダ休めた方がいい」と言われたので…予定変更しました。午後、病院で筋肉の緊張をとる注射をすることになっていたし…。

でも、その前に行ってきました、新大久保…パクヨンハことパクちゃんグッズが欲しかったのに…パクちゃんのってあまりないんだなぁ!! がっかり…一応買ったんだけど。母の叔母にヨン様グッズを購入。もっと、パクちゃんの増やして~~。

次は新宿下車。小田急へ……吉祥寺にあるドイツパンのお店が、小田急の催事に入ってるとトレーナーから教えてもらったので…パン好きの私、行かない訳にはいかない。一度行ってみたいパン屋さんだったし。

レーズンなどが入ってるライ麦70%パンはなかったが、はちみつ入りライ麦100%パンとオニオン入りライ麦70%パンを購入。オニオン入りパンは薄くスライスして、カリカリに焼いてガーリックバターをつけるとおいしいらしいです。(お店の方のお話)  ライ麦100%パンも、100%なのに、もちもちしてておいしい♪ 

次、迷わないようはじめから湘南新宿ラインに乗る。新宿→渋谷。  再び、病院へ…どこに注射するのだろう?筋肉の緊張をとる=筋弛緩剤(漢字、合ってる?)…注射は痛みのあるところにするんですね~。太ももの内側にした。     注射の時、いつも先生は「ちょっと、痛いからね!」とか言う…でも、薬を飲む苦痛より注射の方がラクな私は、ちょっとチクッとなんて全然平気!これでよくなってくれれば~…ついでに方向音痴もなおしたいな!

しばらく、リハビリにも通うことに…ジムに行く時はいいけど、普段は渋谷なんて遠いよ~

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

パーソナルトレーニング

 今日は、パーソナルトレーニング♪…+開放日♪♪♪。

と、言いながら…最近、毎日が開放日になってしまっている。ホントにダメダメ人間ですぅ…食べる時は「まぁ、いいっか!」…食べては後悔の日々×××。こんなんじゃ、いつまで経っても変わらない。

明日から、頑張れるよう…今日は好きな物を食べました。「カスピ海ヨーグルトパン」がおいしかったよ~♪何も入ってなく、なんとなく甘く、やわらかいパンが大スキ!今、一番のお気に入りは「北海道牛乳食パン」。

 〈トレーニングメニュー〉

★ショルダープレス?…でいいのかなぁ…次回、聞いてみます。

★インクラインベンチプレス…フラットよりキツイんだよなぁ!重く感じるし…。

★バレエスクワット…20キロの重りは重すぎる。

★レッグプレス…重くなるとテンションが上がる。70キロ位?腹圧をかけてやる。

★ラットプルダウン…

★ルーマニアンデットリフト…久々にやる。腿裏の張りを感じられればOK!。

★腹筋(2種類)…脚を上に上げる…上体を起こす…の繰り返し。キツイよぅ…!

今日はめずらしく…代謝が悪い私でも汗が流れた。Tシャツの背中に染みる程ではないが…どれも、腹圧をかけるトレーニングで…息がきれる。1人だと、なかなかココまではいかない。トレーナーは大きな存在です。腹筋で、止めを刺されたアト…クラクラしたので血圧を測ったら、上…86、下…63、脈…63でした。ヤバイ?  トレーニング後のストレッチで、ここ1ヶ月以上…違和感が、張りがある右内転筋。少しずつ伸ばしたら、痛みが……やっぱり病院行ったほうがいいのかなぁ!内転筋が弱すぎるぅ…。

ジム帰りは渋谷まで歩く。方向音痴の私…お決まりのように遠回りをしてしまう。マークシティを目指したハズなのに…いつの間にか松涛を歩いている。松涛といえば…故尾崎豊が住んでいた街。とりあえず、東急本店に寄り、ライ麦100%パンを買う。

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

穴があったら入りたい…

 今日は、早くからジムへ……久しぶりのエアロは、超有名インストラクター。

普段…土曜日なんて休みじゃないから、これは何が何でも出なきゃ!

ハラハラ・ドキドキ・鳥肌もん!のエアロでした。こんなに緊張したのはじめて……でも、楽しかったぁ! はじめてのイントラだから、どぅ進むのか?戸惑うばかり。余裕がなく、ついていくのが~大変!でした。

どうしても、できなかったのが…「ターン後のAステップ」。股関節手術をしてから…股関節周りの動きが悪くなった。横移動が…ボックスなど、足が、脚が、絡むんです。でも、早起きして行った甲斐がありました。楽しかったから…久々、テンション高くなりました。

 

 午後は移動して…筋トレを。

「ボディメイク」というプログラムに参加…1人じゃ なかなか追い込めないですから…これも良かったです。苦手な腹筋から、スタート。下・上・横と…少しは腹筋強くなったのかな!以前はこんなに頑張れなかったのに、何とかできました。最近、トレーナーから「腹筋、強くなったね!」と、言われてたんです。自分的には、実感がなくて…  他に大きなボールを使っての筋トレなど、これからのトレーニングに役立ちそうです。これも出てよかった。

ボディメイク後…レッグプレス・ケーブルロウ・インクライン?ベンチプレス。

トレーニング後のお楽しみ♪  手作りベーグル(シナモンレーズン)、ポンキー(南瓜のパン)とプロテイン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)