2005年6月28日 (火)

パーソナルトレーニング

 今日は、週1回のパーソナルトレーニング……暑いなか、行ってきました。渋谷からジムまで歩こうか!?とも思ったが…あまりの暑さにくじけました。

〈筋トレメニュー〉

ショルダープレス・インクラインベンチプレス・デットリフト・レッグプレス・腹筋3種類……

腹筋が強くなった!と言われた。

 

買ってきました!トータルワークアウト弁当…

NEC_9915 白身魚のすり身を白菜で巻いたもの、なまりと小松菜ひじきの煮物、

春雨マリネ?春菊と椎茸の煮物…味付けもしっかりしてておいしかったですよ♪ これにプロテイン…今日のお昼は完璧でしょう。

私が通ってるジムにもあればいいのに~~プロテインバーはあるんだけど……また、買いに行こう♪

夕方は、ランドマークへ…近くなのに、ランドマークは2度目だ。結構広いんだなぁ!新星堂にパクちゃんのCDの予約♪♪♪

来月のイベントの下見もしてきた。来月はパクちゃんが……

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2005年6月24日 (金)

自主トレ

 お昼すぎ…重い腰をあげジムへ行く。今日の筋トレは、自主トレ……トレーナーがいないと、甘えが出てしまい集中してできない。これではいけないと思いつつも、どぅにもならない…だから、お金が大変でもパーソナルトレーニングをやっている。これでも、1年前よりは真面目に集中して筋トレができるようになった。少しは進歩かなぁ!それでも、自主トレはあまり満足できない…「やったぞ!」という達成感がない。トレーナー曰く…少しでもやることに意義がある!と……

今日の予定……

筋トレをやって、プロテイン+ベーグルを食べてからスタジオに出る。が……家を出るのが遅れ…出る予定のスタジオまで、1時間もない。とりあえず筋トレをやり…スタジオへ…「ビギナーステップ」。ステップは好きでよくでるが…今日のイントラははじめて…ビギナーなので簡単だったが、足の運びのつながりがなく…やりにくかった。昼食も抜いたので、お腹が空いて集中できなかった。

〈今日の筋トレ〉

レッグプレス・ケーブルロウイング・ラットプルダウン・ベンチプレス・デットリフト・トライセプス・クランチ・スクワット(ボール使用)……

自主トレの時、苦手な腹筋とデットリフトはやらないんだけど…今日は頑張ってみたよ!今日はまあまあかなぁ…!

筋トレ後は、プロテインバーでチョコ味のプロテインを飲む。すごくおいしいわけではないが、飲めないことはない。と、運動直後なら食べてもよい!と言われてるので…ベーグルを食べた。おいしかったなぁ!

何だか、自主トレは食べたいからやってるのかもしれない。目の前ににんじんをぶら下げて走るお馬さんのようだ。お馬さん、例えにつかってごめんね!

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2005年6月21日 (火)

筋トレ+開放日

 今日は、パーソナルトレーニング日+開放日…開放日というのは、普段の高たんぱく・低炭水化物の食事をやめ…好きな物を好きなだけ食べていい!という日である。

トレーナーから、「1日だけ好き勝手やっていいよ!」と言われた時は、単純に喜んだけど…あとで本当にいいのかなぁ…と不安になった。私はマイナス思考である。

この開放日ができ1ヶ月…はじめは食べたい物がたくさんあり、買いまくったが…今は落ち着いてきた。でも大好きなパンはやめられない。今日も、今一番お気に入りの「北海道牛乳食パン」を食べた。

 今日のトレーニングメニュー

スタンディングカーフ

ラットプルダウン→前に引く方がキツく、息がきれる。背中を意識するよう何回も直された。

レッグプレス→踵が浮かない位置で、持ち手の握り方(親指の位置)。これも息がきれる。

スクワット→いつも直されるバーの持ち方。最近、苦手…

デットリフト→きら~い。フォームが…決まらない。背中に重さが乗っていい感じだけど…

ダンベルフライ→ダンベルは不安定で難しい…

トライセプス

腹筋→一番苦手・嫌い。パーソナルトレーニングは、フリーウエイトのものが多く腹圧が入るので、そんなにやらなくてもいいと言われている。

それをいいことに、自主トレの時も腹筋はサボってしまっている。これじゃ~いかん!

1人でも、集中してトレーニングができるよう…自分に厳しくなれるよう…頑張ろう!!

  

      

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2005年6月10日 (金)

自主トレ

 私はパーソナルトレーニングを受けてる。今日は自主トレの日…

今日のメニュー

エアロバイク→35分…心拍145位

インクラインダンベルロウ・レッグプレス・ベンチプレス・ケーブルロウ→10回3セット

苦手な腹筋→数回(苦笑)

自主トレはやはり甘えがでてしまう…もっと、頑張らないとっ!

そして…夜はお楽しみ♪~「ペアストレッチ」

股関節の手術をしてる私は、筋肉のバランスが悪く…腰!?仙腸関節が痛くなる。今日もマッサージをしてもらい…宿題も出された。

★ボールを使ってのスクワット→10回

★うつ伏せになり、足裏を合わせおしりに力を入れる→10秒3セット

身体のバランスが良くなるよう…頑張ります!

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