2005年7月10日 (日)

雄とさくら

 今日の17時30分のバスで、東京に戻る…その前に雄とさくらの写真を撮る。

NEC_9930 NEC_9928

雄はいつもこんな感じ…最近はこんな表情ばかりで、ちとつまらない。食べ物を目の前にすると、目が輝くんだけど……さくらも写真で撮るのが難しい。真っ黒なんだもん。目はなんとなくわかるかなぁ!雄とさくらと離れるの、さみしいなぁ……。また、すぐ会いに行くからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金)

さくらの手術…

 7月4日で、「さくら」も6ヶ月になりました。今日は、避妊手術の日…何も知らないさくらは、自ら病院の診察室へ……9時に連れて行って…「17~18時に迎えに来てください。」と、言われる。

17時、病院へ…心配をヨソに元気に診察室から出てきました。動物は強いですね!人間だったら、ありえない…。  でも、胴に巻かれた包帯が痛々しい。

先生に「これでも、鎮静剤効いてるんです。」と…あまりにも活発に動くので……。さすが、お転婆さくら。でも、何事もなく無事終わってよかったぁ!

 雄も、フィラリアの薬をもらうために一緒に行きました。以前にも書きましたが、雄は太り気味で…(一応ダイエット中…)外面はいいけど、家では「だっこ」もできません。重いからって訳じゃなく、怒るから…だから、月1で、体重を計り…「フィラリア」の薬をもらってきます。

今日の体重…36.10kg。  先月は36.80kg。少し減ったよ!とりあえず、35kgを目指そう!

 夜、さくらは落ち着かない…痛くて眠れないのか?横になると痛むのか?立ったまま。固まる。居眠りをしてる。かわいそうだけど…頑張れ!!!さくら  あ~ぁ!今も固まって居眠りしてる。明日になったら、ちょっとはラクになるからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

那須どうぶつ王国

 今日は、雄・さくらと「那須どうぶつ王国」へ行ってきました。

CIMG08201  王国ファームはペットOK!で、ドックランもあります。雄は太り気味で、ハスキーの血も入っているので、暑さが苦手…そのうえ散歩も嫌いなわんこ。ドックランに行っても、ドックウォークにもなりません。“のっそのっそ”と2~3歩、歩き…日陰でゴロンでした。せっかく、リードなしで走り回れるのに…もったいないよ 雄…。

 さくらは、元気いっぱい走り回りましたよ!まだ5ヶ月ですから…ボールよりもフリスビーがお気に入りのようです。フリスビー犬にでもしようかな…(笑)。

明日はどこに行こうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

帰省の楽しみ…その2

         雄(ゆう)とさくらです。

IMGA00471 雄 ハスキーMix 8才 外面がいい!

IMGA00670 さくら ラブMix 5ヶ月 お転婆!

2月…雄の散歩中、道端にいた子犬を見つけました。それが「さくら」です。雄はさくらを受け入れるか?心配でしたが…今では、自分の子供のように思ってる!?みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)