« やっぱり方向音痴… | トップページ | 横浜ランドマーク »

2005年7月15日 (金)

片頭痛

 私は頭痛もち……「緊張性頭痛+片頭痛」。昨日は8時間勤務で~最悪でした。17時30分からの休憩の時は、まだ食欲もあったんだけど…18時以降が~~ラスト2時間キツかった。脈打つ痛みで、目開けてるのも辛い…ただ、気力だけで乗り切った。やっぱり、私は痛みに強いのかなぁ!やっと家にたどり着き、片頭痛の薬を飲んでそのまま眠った。23時30分頃、目を覚ます…なんとな~く、痛みが軽くなった。

今日は、片頭痛の薬をもらいに病院へ…片頭痛は、普通の痛み止めは効かないそうです。私が尊敬する、お医者さん兼作家の米山公啓先生に言われました。先生の専門は神経内科…。神経内科は開業医ではなかなかないので、大学病院に通っている。まぁ、股関節の定期検査も同じ大学病院なのですが…今日は、連休前で混んでました。とりあえず、薬をもらったので…これで安心です。これからは持ち歩かなきゃ…

|

« やっぱり方向音痴… | トップページ | 横浜ランドマーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110739/4984028

この記事へのトラックバック一覧です: 片頭痛:

« やっぱり方向音痴… | トップページ | 横浜ランドマーク »