« 今日のお弁当 | トップページ | 片頭痛 »

2005年7月12日 (火)

やっぱり方向音痴…

 今日は、パーソナルトレーニングのため…渋谷方面へ……ついでに、1ヶ月程前からストレッチの際、痛む内転筋を診てもらうため病院へ行った。渋谷新南口すぐの整形外科。診察が終わって、さぁ~ジムまで歩こう!と思ったんだけど、道がわからない。新南口からハチ公口へ行きたいのに…わからない。で、適当に歩く。東という地名…全くわからない。もう少し歩くと恵比寿…で逆方向に歩くと、代官山…もう戻れない。どうにもならない方向音痴だ。仕方なく、代官山駅を探し「東横線」で渋谷へ……何やってんだろう。無駄に歩いてしまった。

今日にトレーニング

★ショルダープレス…ダンベル持ち上げる時、足踏ん張る!

★ショルダープレス(マシン)

★デットリフト…重いがストラップを付けると、背中に意識がいく。バー+25Kg?

★ケーブルロウ…背中・腰入れたまま、いつもフォーム忘れちゃう。

★レッグプレス…腰・お腹意識する。腹圧も…80Kg?

★スクワット…最近苦手かも…親指をバーにかけると腰も手首も安定する。

★腹筋2種類…はじめだけベンチの傾斜が…「大丈夫!最近腹筋強くなったから…出来るよ!」と、でもキツイです。アトはいつもの腹筋…トレーニングの中で一番キツイし…今日は一番汗をかいた。気がする。 

 トレーニング後…ヨガ予定をやめ、早めにジムを出る。午前中行った整形外科で、「暫くカラダ休めた方がいい」と言われたので…予定変更しました。午後、病院で筋肉の緊張をとる注射をすることになっていたし…。

でも、その前に行ってきました、新大久保…パクヨンハことパクちゃんグッズが欲しかったのに…パクちゃんのってあまりないんだなぁ!! がっかり…一応買ったんだけど。母の叔母にヨン様グッズを購入。もっと、パクちゃんの増やして~~。

次は新宿下車。小田急へ……吉祥寺にあるドイツパンのお店が、小田急の催事に入ってるとトレーナーから教えてもらったので…パン好きの私、行かない訳にはいかない。一度行ってみたいパン屋さんだったし。

レーズンなどが入ってるライ麦70%パンはなかったが、はちみつ入りライ麦100%パンとオニオン入りライ麦70%パンを購入。オニオン入りパンは薄くスライスして、カリカリに焼いてガーリックバターをつけるとおいしいらしいです。(お店の方のお話)  ライ麦100%パンも、100%なのに、もちもちしてておいしい♪ 

次、迷わないようはじめから湘南新宿ラインに乗る。新宿→渋谷。  再び、病院へ…どこに注射するのだろう?筋肉の緊張をとる=筋弛緩剤(漢字、合ってる?)…注射は痛みのあるところにするんですね~。太ももの内側にした。     注射の時、いつも先生は「ちょっと、痛いからね!」とか言う…でも、薬を飲む苦痛より注射の方がラクな私は、ちょっとチクッとなんて全然平気!これでよくなってくれれば~…ついでに方向音痴もなおしたいな!

しばらく、リハビリにも通うことに…ジムに行く時はいいけど、普段は渋谷なんて遠いよ~

   

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 片頭痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110739/4944977

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり方向音痴…:

« 今日のお弁当 | トップページ | 片頭痛 »