« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月25日 (月)

sometime

 パクちゃんの「sometime」、サイコー♪です。寝ても覚めても、短い通勤時間も、ずっとずっと聴いてます。ホント、日本語がうまくなってます。すごいな!私なんて、韓国語 全然わからないのに…少し覚えてみようかな!と思うくらい…ハマッてる自分がこわいんです。早く、武道館のコンサート行きたいよ~~!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月24日 (日)

ヨンハシーバス

 今日は、ヨンハシーバスに乗船……。中は、sometimeのポスターが数枚飾ってあり…歌もかかってました♪。実は、船酔いしてしまいまして……MM21で降り、ランドマークへ…20日のイベントの時も、食べた「ヨンハオリジナルジェラート」また食べてきました

DSCN0392 その後、横浜東口に戻り…今度は橋から「ヨンハシーバス」をデジカメで撮りました。2日までにもう一度乗る予定でいます。すっかり、パクちゃんにハマッてしまいました。早く、武道館に行きた~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

見えラジ

 今日は、パクちゃんの見えラジ♪…ハングル全くわからないのに、見たいがために何とか、たどり着けました。顔は見えるけど…何はなしてるか???ぜんぜ~んわかりません。まぁ、いいか…見れれば。

日曜日は、ヨンハシーバスに乗船予定です。シーバスに乗るのって、何年ぶりかな!今から楽しみ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

忘れられない1曲…

 昨日から、パクちゃんのアルバム「sometime」をずっと聴いています。今回の歌は、全部 日本語です。別にハングルの歌詞でも、すんなりながれて聴きやすいんですが…だから、パクちゃんの歌が大好きです。

■ ワインレッドの心

■ LA・LA・LA LOVESONG

■ Fiction

■  RUN

■  瞳をとじて

■ 初めて出逢った日のように

みんな良かったが、「LA・LA・LA LOVESONG」…私の忘れられない歌です。 2度目の股関節手術の時、手術室でかかってた歌です。2度目とはいえ、緊張する中…麻酔がかかるまで、聞こえる有線が少しだけ、緊張を和らげてくれるのです。パクちゃん、この歌選んでくれてありがとう!  瞳をとじても良かったよ~~~。

 8月の武道館コンサートが待ち遠しい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

横浜ランドマーク

 今日は、始発電車(5:20)に乗り…ランドマークへ行った。待ちに待った、パクちゃんの「トークとミニコンサート」。 約8時間待って、イベントは1時間弱……私は、階段に座って待っていたのですが、おしりが痛い!脂肪がたくさんあるハズなのに、それでもおしりが痛い…また、パクちゃんは遠かったケド…行けただけ良かったかなぁ!歌はなんとか聞こえたけど、トークは……スピーカーが少なくて、何言ってるか全然わからなかった。それだけが…ワイドショーでやってくれるかなぁ! 「瞳をとじて」がよかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

片頭痛

 私は頭痛もち……「緊張性頭痛+片頭痛」。昨日は8時間勤務で~最悪でした。17時30分からの休憩の時は、まだ食欲もあったんだけど…18時以降が~~ラスト2時間キツかった。脈打つ痛みで、目開けてるのも辛い…ただ、気力だけで乗り切った。やっぱり、私は痛みに強いのかなぁ!やっと家にたどり着き、片頭痛の薬を飲んでそのまま眠った。23時30分頃、目を覚ます…なんとな~く、痛みが軽くなった。

今日は、片頭痛の薬をもらいに病院へ…片頭痛は、普通の痛み止めは効かないそうです。私が尊敬する、お医者さん兼作家の米山公啓先生に言われました。先生の専門は神経内科…。神経内科は開業医ではなかなかないので、大学病院に通っている。まぁ、股関節の定期検査も同じ大学病院なのですが…今日は、連休前で混んでました。とりあえず、薬をもらったので…これで安心です。これからは持ち歩かなきゃ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

やっぱり方向音痴…

 今日は、パーソナルトレーニングのため…渋谷方面へ……ついでに、1ヶ月程前からストレッチの際、痛む内転筋を診てもらうため病院へ行った。渋谷新南口すぐの整形外科。診察が終わって、さぁ~ジムまで歩こう!と思ったんだけど、道がわからない。新南口からハチ公口へ行きたいのに…わからない。で、適当に歩く。東という地名…全くわからない。もう少し歩くと恵比寿…で逆方向に歩くと、代官山…もう戻れない。どうにもならない方向音痴だ。仕方なく、代官山駅を探し「東横線」で渋谷へ……何やってんだろう。無駄に歩いてしまった。

今日にトレーニング

★ショルダープレス…ダンベル持ち上げる時、足踏ん張る!

★ショルダープレス(マシン)

★デットリフト…重いがストラップを付けると、背中に意識がいく。バー+25Kg?

★ケーブルロウ…背中・腰入れたまま、いつもフォーム忘れちゃう。

★レッグプレス…腰・お腹意識する。腹圧も…80Kg?

★スクワット…最近苦手かも…親指をバーにかけると腰も手首も安定する。

★腹筋2種類…はじめだけベンチの傾斜が…「大丈夫!最近腹筋強くなったから…出来るよ!」と、でもキツイです。アトはいつもの腹筋…トレーニングの中で一番キツイし…今日は一番汗をかいた。気がする。 

 トレーニング後…ヨガ予定をやめ、早めにジムを出る。午前中行った整形外科で、「暫くカラダ休めた方がいい」と言われたので…予定変更しました。午後、病院で筋肉の緊張をとる注射をすることになっていたし…。

でも、その前に行ってきました、新大久保…パクヨンハことパクちゃんグッズが欲しかったのに…パクちゃんのってあまりないんだなぁ!! がっかり…一応買ったんだけど。母の叔母にヨン様グッズを購入。もっと、パクちゃんの増やして~~。

次は新宿下車。小田急へ……吉祥寺にあるドイツパンのお店が、小田急の催事に入ってるとトレーナーから教えてもらったので…パン好きの私、行かない訳にはいかない。一度行ってみたいパン屋さんだったし。

レーズンなどが入ってるライ麦70%パンはなかったが、はちみつ入りライ麦100%パンとオニオン入りライ麦70%パンを購入。オニオン入りパンは薄くスライスして、カリカリに焼いてガーリックバターをつけるとおいしいらしいです。(お店の方のお話)  ライ麦100%パンも、100%なのに、もちもちしてておいしい♪ 

次、迷わないようはじめから湘南新宿ラインに乗る。新宿→渋谷。  再び、病院へ…どこに注射するのだろう?筋肉の緊張をとる=筋弛緩剤(漢字、合ってる?)…注射は痛みのあるところにするんですね~。太ももの内側にした。     注射の時、いつも先生は「ちょっと、痛いからね!」とか言う…でも、薬を飲む苦痛より注射の方がラクな私は、ちょっとチクッとなんて全然平気!これでよくなってくれれば~…ついでに方向音痴もなおしたいな!

しばらく、リハビリにも通うことに…ジムに行く時はいいけど、普段は渋谷なんて遠いよ~

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

今日のお弁当

 久々のお弁当…

NEC_9933 〈メニュー〉

豚ヒレ肉みそ焼き(しめじ添え)・ほうれん草の胡麻和え・ゆで卵・ミニトマト・ウインナー・ライ麦100パン

 

 明日はパーソナルトレーニング…今月後半はあまりジムに行けそうにない。パーソナルトレーニングも今月は2回だけ…トレーナーがお休みのため。

15日は外反母趾の足底板(字はこれでいいのか?)をつくる。

20日はランドマークで、パクちゃんのイベント♪♪♪

27日~31日まで、帰省…

あまりジムに行けない…じゃなく全く行けない。これはヤバイ!明日は苦手なヨガを…やるか!。「パワーアップアクティブヨガ」…カラダが硬い私にはキツイ…しかもキツイポーズで、5呼吸しなければならない。気持ち良いどころか…私には苦痛の時間。前に行ってたジムの「アクティブヨーガ」の方がスキかな!最後はふっ!意識が遠くなり眠くなるのが心地よかった。近々、前のジム復帰予定…

明日、新大久保にも行きた~いな!パクちゃんグッズ欲しい~…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

雄とさくら

 今日の17時30分のバスで、東京に戻る…その前に雄とさくらの写真を撮る。

NEC_9930 NEC_9928

雄はいつもこんな感じ…最近はこんな表情ばかりで、ちとつまらない。食べ物を目の前にすると、目が輝くんだけど……さくらも写真で撮るのが難しい。真っ黒なんだもん。目はなんとなくわかるかなぁ!雄とさくらと離れるの、さみしいなぁ……。また、すぐ会いに行くからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

当たった!

 やったぁ~……

8月22日、パクちゃんの武道館コンサート  ファンクラブ枠の当選ハガキが届きました!ホント良かったぁ。今回は外れた人も多いみたいで…とりあえず行けるのでホッとしてます。

 その前に20日のランドマークのイベント…今からハラハラ・ドキドキ!してます。こっちの当確ハガキはいつ届くんだろう…?

 

 今日のさくら…昨日の手術の痛みが落ち着いたのか、昼間から横になって寝てました。いつもなら、落ち着きがなく、家中走り回るのですが…寝不足?なのか今日は寝てばかりの「さくら」……でも、食欲は旺盛で…缶詰+ドライフード…おやつは雄兄ちゃんと一緒に、生きゅうりを”ポリポリ”おいしそうに食べました。雄もさくらも、ベジタリアン?野菜が大好き!です。そうそう…犬用アイスも食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金)

さくらの手術…

 7月4日で、「さくら」も6ヶ月になりました。今日は、避妊手術の日…何も知らないさくらは、自ら病院の診察室へ……9時に連れて行って…「17~18時に迎えに来てください。」と、言われる。

17時、病院へ…心配をヨソに元気に診察室から出てきました。動物は強いですね!人間だったら、ありえない…。  でも、胴に巻かれた包帯が痛々しい。

先生に「これでも、鎮静剤効いてるんです。」と…あまりにも活発に動くので……。さすが、お転婆さくら。でも、何事もなく無事終わってよかったぁ!

 雄も、フィラリアの薬をもらうために一緒に行きました。以前にも書きましたが、雄は太り気味で…(一応ダイエット中…)外面はいいけど、家では「だっこ」もできません。重いからって訳じゃなく、怒るから…だから、月1で、体重を計り…「フィラリア」の薬をもらってきます。

今日の体重…36.10kg。  先月は36.80kg。少し減ったよ!とりあえず、35kgを目指そう!

 夜、さくらは落ち着かない…痛くて眠れないのか?横になると痛むのか?立ったまま。固まる。居眠りをしてる。かわいそうだけど…頑張れ!!!さくら  あ~ぁ!今も固まって居眠りしてる。明日になったら、ちょっとはラクになるからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

今日のお弁当

 今日のお弁当…

NEC_9923 ナスとピーマンのみそ炒め、麻婆豆腐、ゆで卵、ほうれん草の胡麻和え、ミニトマト、メロン

 

今日は、思いっきり筋肉痛……特に久々にやった、「ルーマニアンデットリフト」が効いて、腿裏が…スゴ~イ!筋肉痛。筋肉痛になると、あ~効いているなぁ…!と実感する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

パーソナルトレーニング

 今日は、パーソナルトレーニング♪…+開放日♪♪♪。

と、言いながら…最近、毎日が開放日になってしまっている。ホントにダメダメ人間ですぅ…食べる時は「まぁ、いいっか!」…食べては後悔の日々×××。こんなんじゃ、いつまで経っても変わらない。

明日から、頑張れるよう…今日は好きな物を食べました。「カスピ海ヨーグルトパン」がおいしかったよ~♪何も入ってなく、なんとなく甘く、やわらかいパンが大スキ!今、一番のお気に入りは「北海道牛乳食パン」。

 〈トレーニングメニュー〉

★ショルダープレス?…でいいのかなぁ…次回、聞いてみます。

★インクラインベンチプレス…フラットよりキツイんだよなぁ!重く感じるし…。

★バレエスクワット…20キロの重りは重すぎる。

★レッグプレス…重くなるとテンションが上がる。70キロ位?腹圧をかけてやる。

★ラットプルダウン…

★ルーマニアンデットリフト…久々にやる。腿裏の張りを感じられればOK!。

★腹筋(2種類)…脚を上に上げる…上体を起こす…の繰り返し。キツイよぅ…!

今日はめずらしく…代謝が悪い私でも汗が流れた。Tシャツの背中に染みる程ではないが…どれも、腹圧をかけるトレーニングで…息がきれる。1人だと、なかなかココまではいかない。トレーナーは大きな存在です。腹筋で、止めを刺されたアト…クラクラしたので血圧を測ったら、上…86、下…63、脈…63でした。ヤバイ?  トレーニング後のストレッチで、ここ1ヶ月以上…違和感が、張りがある右内転筋。少しずつ伸ばしたら、痛みが……やっぱり病院行ったほうがいいのかなぁ!内転筋が弱すぎるぅ…。

ジム帰りは渋谷まで歩く。方向音痴の私…お決まりのように遠回りをしてしまう。マークシティを目指したハズなのに…いつの間にか松涛を歩いている。松涛といえば…故尾崎豊が住んでいた街。とりあえず、東急本店に寄り、ライ麦100%パンを買う。

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

今日のお弁当

 今日のお弁当…

NEC_9922 〈メニュー〉

豚ヒレ肉のみそ焼き、ほうれん草の胡麻和え、玉子焼き、エリンギと豆のカレー炒め、ミニトマト、キウイ

 明日は、週1回のパーソナルトレーニング♪♪…土曜日「ボディメイク」の…筋肉痛が残っている。ヤバイなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

今日のお弁当

 今日のお弁当…

NEC_9921 〈メニュー〉

野菜とすり身の炒め煮(魚・ピーマン・エリンギ・大豆・春雨)、ゆで卵、いんげん炒め、アスパラの胡麻和え、ミニトマト

 今日は筋肉痛が微妙にあり…身体が重いよぉ~~。でも、お腹は……腹筋頑張って!追い込んだつもりなのに…筋肉痛になりませんでした。どぉして??? やっぱり、スタジオでやる筋トレは数こなす分、意識できてないのかなぁ…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

穴があったら入りたい…

 今日は、早くからジムへ……久しぶりのエアロは、超有名インストラクター。

普段…土曜日なんて休みじゃないから、これは何が何でも出なきゃ!

ハラハラ・ドキドキ・鳥肌もん!のエアロでした。こんなに緊張したのはじめて……でも、楽しかったぁ! はじめてのイントラだから、どぅ進むのか?戸惑うばかり。余裕がなく、ついていくのが~大変!でした。

どうしても、できなかったのが…「ターン後のAステップ」。股関節手術をしてから…股関節周りの動きが悪くなった。横移動が…ボックスなど、足が、脚が、絡むんです。でも、早起きして行った甲斐がありました。楽しかったから…久々、テンション高くなりました。

 

 午後は移動して…筋トレを。

「ボディメイク」というプログラムに参加…1人じゃ なかなか追い込めないですから…これも良かったです。苦手な腹筋から、スタート。下・上・横と…少しは腹筋強くなったのかな!以前はこんなに頑張れなかったのに、何とかできました。最近、トレーナーから「腹筋、強くなったね!」と、言われてたんです。自分的には、実感がなくて…  他に大きなボールを使っての筋トレなど、これからのトレーニングに役立ちそうです。これも出てよかった。

ボディメイク後…レッグプレス・ケーブルロウ・インクライン?ベンチプレス。

トレーニング後のお楽しみ♪  手作りベーグル(シナモンレーズン)、ポンキー(南瓜のパン)とプロテイン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

低炭水化物弁当

    今日のお弁当…

NEC_9919 〈メニュー〉

椎茸の肉詰め・高野豆腐・ひじき豆・ゆで卵・ミニトマト…

いつも、1P280円の椎茸が…昨日は2P280円だった!きのこ大好き!!!

 今日は、食事…ハメを外してしまった。なので、毎日トレーナーに食事報告してるケド…今日は  無理…メールできない……あ~ぁ!ダメダメ人間です。すみませ~ん。あきれずこれからもトレーニング指導よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »